今までいただいたご質問

ノベルティは回収すべきでは?

回収での対応を検討したところ、グッズを受け取っていただいた方の特定が容易ではない事、また受け取って下さった方のお手間を考え、現実的に難しいと判断しました。
また、サークル参加自粛のため、イベント会場での回収受付も断念しました。

恐れ入りますが、各自廃棄いただくか、外へは持ち歩かれませんよう、重ねてお願いいたします。

 

 ■今後のイベント参加予定について

現時点では未定としております。

 

■謝罪文の背景画像が、1枚目と2枚目で違う 別人が書いたのでは?

いずれも私が書いております。
2枚目と同じメモ帳アプリで1枚目の文面を打っていると、縦に長すぎて読みづらくなったので、別のアプリで作成し直しました。

紛らわしい事をしてしまい、失礼いたしました。

 

■今後の同人活動について

上記の通り、現時点では未定ですが、 今後何らかの活動をすることになったとしても、 二度とこのようなご迷惑をおかけすることがないよう、 最大限の努力をし、配慮に努めていきたいと考えております。

ご信頼の回復は難しいとは思いますが、 今回の反省を生かし、何事にも細心の注意を払って行動していきたいと思いますので、 何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。